SSブログ

高橋みなみ(たかみな ) 仲間由紀恵主演の連続ドラマ「サキ」のOPテーマでソロデビュー [AKB48]

AKB48グループ総監督である高橋みなみがNAYUTAWAVE RECORDSからソロデビューシングル(タイトル未定)を2013年春にリリースすることが決定。この曲が1月8日(火)22:00から関西テレビ・フジテレビ系でスタートする仲間由紀恵主演の連続ドラマ「サキ」のオープニングテーマに起用された。

高橋みなみ.jpg

「サキ」は2011年に放送された人気ドラマ「美しい隣人」で悪女“沙希”を演じた仲間由紀恵が、再び同一人物を演じることで注目を集めているサスペンスドラマ。オープニングテーマはまだレコーディング前だが、高橋みなみのソロデビューを象徴するかのような、何かが始まる予感に満ちたドラマチックでエモーショナルな歌謡ロックになるという。
なおメンバーが出演していないドラマでAKB48の楽曲がタイアップを獲得するのは、ユニット曲やソロ曲も含めて今回が初となる。

高橋にとって主演の仲間は、同じ所属事務所の大先輩。『NHK紅白歌合戦』紅組司会4回の経験を持つ仲間から「ソロデビューのシングルがオープニング曲になると聞いて、本当に嬉しく思っています。きっとドラマを盛り上げてくれると楽しみにしています」と直接激励された高橋は「尊敬する仲間さんが主演されるドラマで、私の歌が流れるのはとても光栄に思います。これからもソロデビューに向けて、日々一歩一歩でも前進できるように、精一杯努力していきます」と精進を誓った。

同曲の作詞を手がけた総合プロデューサーの秋元康氏は「『努力は、必ず、報われる』高橋みなみはメンバーをそう励ましながら、AKB48グループを率いて来た。総監督が自ら、それを証明する時が来た。さあ、高みな、ソロデビューの準備はできたぞ」と発破。高橋は「ずっと目標にしていた『ソロの歌手になる』という夢が、かなう時がきました。皆様に想いが届くように一生懸命歌いたいです」と力を込めた。

YAHOOニュースより






共通テーマ:芸能
FX TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。